頭皮を清潔にすることは薄毛予防につながる!

*

最近、かゆみも落ち着いて来て

かゆみとふけで悩んでいた私ですが、最近やっとどちらも落ち着いてきた感じ。
やっぱり頭皮も変化するんですね。
ふけも目立って落ちてこなくなったのでほっとしています。

原因はなんだったのか、よくわからないんですが。

最近シャンプーを変えたのもよかったのかな。
どのシャンプーが自分に合うか、
それを探し当てるのが大事かなぁと。

世の中にいいと言われるシャンプーは色々あるけど、
使ってみるとそれほどでもないこともあったり。

添加物には気をつけてるけど、それだけじゃないみたいで。

湯シャンが流行っているけど、
湯シャンが平気になるまでは時間がかかりますよ。
途中のかゆみとかフケと言ったらかなりのものですから~。

私のかゆみが湯シャンとか、あまり髪を洗わないせいかわからないけど。

髪は毎日洗わなくていいという説もあって、
年を取ればとるほど洗いすぎないほうがいいと言われます。

でもね~、洗わないとすぐ臭くなるし、
脂性の人にはできないそうだんだよね。
フケや頭皮の臭いを防ぎたい方にお勧めなヘアケアは?

カテゴリー: 未分類

トラックバックURL: http://pronorthvoices.com/2017/11/21/%e6%9c%80%e8%bf%91%e3%80%81%e3%81%8b%e3%82%86%e3%81%bf%e3%82%82%e8%90%bd%e3%81%a1%e7%9d%80%e3%81%84%e3%81%a6%e6%9d%a5%e3%81%a6/trackback/