頭皮を清潔にすることは薄毛予防につながる!

*

髪や頭皮が変わる時にも痒みは現れるのかも

頭皮のかゆみが急に出てくることってありますよね。
私もこれまでは痒みには無縁だったんですが、
この間頭がかゆくてフケも沢山・・・

アタマを掻くと、フケがポロポロ出てきてびっくりでしたよ~。

最近変わったことと言えば、シャンプーを変えたことと
時々湯シャンすること、あまり髪を洗わなくなったことなどです。

シャンプーするときは石けんシャンプーを使っていました。
確かに低刺激で今までのものとは全然違う感じでしたよ。

それと年を取って来たらあまり頻繁にシャンプーしなくて
いいと聞いたので、シャンプーの間隔をあけるようにしました~。

そうしたら、かゆみとフケが出てきて・・・

もしかしたらこれを乗り越えるとよくなるのかなぁと。
だって、悪いことしてませんからね。

これまで添加物とかため込んできたものが
今排出されているのかもしれないと思ったりしました。

湯シャンも続けていくと髪が黒くなって
薄毛も改善されてくるって言いますね。

でもその状態になるまでにかゆみが出たり
フケが出たり、髪がごわごわになることがあるんだとか!

うーん、髪の毛は改善したいけど、
なかなか難しいものですね~。
敏感肌の方は化粧品選びも注意したいですね

カテゴリー: 未分類

トラックバックURL: http://pronorthvoices.com/2017/07/01/%e9%ab%aa%e3%82%84%e9%a0%ad%e7%9a%ae%e3%81%8c%e5%a4%89%e3%82%8f%e3%82%8b%e6%99%82%e3%81%ab%e3%82%82%e7%97%92%e3%81%bf%e3%81%af%e7%8f%be%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8b%e3%82%82/trackback/