頭皮を清潔にすることは薄毛予防につながる!

*

石けんシャンプーを使ったから頭皮がかゆいのか?

しばらく石けんシャンプーを使っていたんですね。
髪にいいということだし、できるだけ髪にダメージを与えないものがいいと思って。

確かに泡立ちはあまりよくないしきしみもありました。
でも、使えないというほどじゃなかったんでしばらく使ってみたんですね。

そうしたら・・・

なんか頭皮がかゆいんです。
そして、フケもたくさん出る。。

確かに2,3日に一度しか髪を洗わなかったということおあるかもしれないけど、ちょっとかゆみがひどすぎた。
2か月くらい石けんシャンプーを使ったけど、痒いし、やっぱりちょっと使いにくいんでね。
そこで継続するのをやめてしまいました。

石けんシャンプーは確かに石けんのにおいがして、イマイチな感じでした。
髪によくて髪がツルツルになるんだったらいいなぁと思ったんですが。

使い始めは使いにくくて髪がきしんだりするということもわかっていたんですけど、使っていくうちに良くなるかなと思ったんですが。
なかなか良くならなかったですね・・・
もう少し頑張るべきだったのかもしれないけど、根性が足りず。

というわけで、石けんシャンプーは諦めましたよ。湯シャンはなおさら無理だなぁと思った私です。

ただ、年齢とともに髪を洗う頻度は減らすようにしました。

髪にもいいサプリはなんでしょうか

カテゴリー: 未分類

トラックバックURL: http://pronorthvoices.com/2017/06/21/%e7%9f%b3%e3%81%91%e3%82%93%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e3%82%92%e4%bd%bf%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e9%a0%ad%e7%9a%ae%e3%81%8c%e3%81%8b%e3%82%86%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%8b/trackback/