頭皮を清潔にすることは薄毛予防につながる!

*

セミロングやロングヘアが似合うのは何歳までか

昔に比べると今の人は若いです。
髪に関してもそれは言えますね。

私の子供のころは、40歳くらいになると完全なおばさんで、
サザエさんみたいなパーマをかけている人が多かったです(笑)

でも、今の40歳なんて、サラサラのロングヘアだったりしますよねー。
50代でもそういう人がいます。

結んだりしていることもあるけど、ともかく髪が長い!

個人的には50歳を超えた女性のロングヘアはちょっとなぁ、と思いますけどね。

理由は、髪がきれいじゃないからです。
ロングヘアはやっぱりサラサラの髪でないと似合わないんですよね。

年齢とともに髪も傷むし、パサつきもひどくなってきます。
ごわごわしたロングヘアは素敵とはいいがたいんですよね。

それに、長い髪は毛先まで栄養分が届きにくいです。
短めにした方が髪の健康を守れるということもありますね。

セミロングはロングヘアに比べればおばさんでもOKだと思うけど。
あまり短すぎるのも女性を捨てたみたいな感じがします。
もちろんおしゃれなショートヘアならいいんですけどねー。

自分の顔にマッチしたヘアスタイルっていうのを知るのも大事だと思います。

シミがなければあと5歳くらいは若返ると思います

カテゴリー: 未分類

トラックバックURL: http://pronorthvoices.com/2017/05/01/%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%84%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%98%e3%82%a2%e3%81%8c%e4%bc%bc%e5%90%88%e3%81%86%e3%81%ae%e3%81%af%e4%bd%95%e6%ad%b3%e3%81%be%e3%81%a7%e3%81%8b/trackback/