頭皮を清潔にすることは薄毛予防につながる!

*

うるおって、シャンプーだけでリンスが要らない

うるおって、というシャンプーがありますね。
前から、リンスやトリートメントがいらない、というのがウリでした。
少し前はトリートメントなしのシャンプーっていうのはなかなかなかったです。
あっても中途半端な製品が多くて、使えるものは少なかったです。

その中で、うるおってはいい製品で人気があったんですね。
通販化粧品のうちに入ると思うけど、東急ハンズや有名ホテルでも売られていて知名度は高いかも。

ヘアサロンでもうるおってを使っているところがあるということです。

うるおっては、匂いもしないし男性でも女性でも使えるのがいいところなんですね。
一かに1本あればOK、というのも便利でいい^^
もちろん、お年寄りでも子供でも使えるのです。

匂いがないというのは誰にでも使いやすい反面、香りが好きな人には物足りないですね~。
私もアロマの香りが好きなので、無臭のものはちょっとつまらないと思ってました。

そうしたら、うるおってから「アロマの香り」というのが出たのです。
お値段は無臭のスタンダードタイプよりも少し高いけど。

うるおってのアロマの香りは、ペパーミント系ですね。
すごくスッキリした香りなので、男性でも全然OK!
私はむしろ男性向けかな、と思いました^^

私はもう少し植物系の香りが好きなので少し物足りないのですが・・・

ところで、リンスやトリートメントが要らないうるおってですが、使い勝手はどうかというと・・・
泡立ちはそんなにいい、というほどではありません。
でも必要な分はきちんと泡立ちますね^^

もこもこ泡立ちのいいシャンプーになれている人は物足りないかもしれないけど、慣れると思います。
私も慣れました。

以前は泡立ちが悪いという口コミもあったんですが、最近それも改善されて使いやすくなったみたいですね。

うるおってはホホバオイルを使っていて、それで頭皮や髪の毛を保湿します。
なかなか高級なホホバオイルみたいですよ。

シャンプーだけで洗い流した後がどうか、というのがポイントですね。
石けんシャンプーなどだと、髪がごわつついて指どおりが悪いです。
髪の毛が束みたいになっちゃって、べったりしてしまうこともあるんですよ。

うるおってはそこまでのことはありません。
ヌルヌルのトリートメントを使った後みたいにしっとりはしないけど、これくらいならOKかな、というレベルですね。

トリートメントもラうレス硫酸Naとか使っていると、ツルツルというかヌルヌルしすぎて気持ち悪い感じです。
不自然なしっとり感は髪に悪いので私は敬遠しています。

トリートメントやシャンプーを洗い流した後、床がヌルヌルするかどうかがポイントです。
ぬめりは添加物なので注意したいですね~。

また、背中にニキビみたいなボツボツができるのも添加物の影響なのです。
オソロシイと思います。

背中や首の後ろにできものができている場合、シャンプーとかボディシャンプーの影響の事も多いそうですよ。
いいものに変えるとぶつぶつが消えた、なんていうこともあります。

薄毛を防ぐのにいい食べ物は?

カテゴリー: 未分類

トラックバックURL: http://pronorthvoices.com/2016/10/11/%e3%81%86%e3%82%8b%e3%81%8a%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%80%81%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a7%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%81%8c%e8%a6%81%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84/trackback/