頭皮を清潔にすることは薄毛予防につながる!

*

中高年でも新陳代謝が活発だと頭皮がかゆくなるのか

60代くらいになったらシャンプーは週に1回くらいにしたほうがいい、とどこかで読みました。
皮脂の分泌も減っているし、頭皮の乾燥も進んでいるから洗いすぎないほうが髪のためにいいんだとか。

40代くらいでも2,3日に1回のシャンプーで十分だとか・・・

それを聞いて、シャンプーも間をあけてやろうかなと思った私。
でもね、3日洗わないとふけは出るし、頭皮は痒くなるし、臭くなるし、耐えられないのよ~。

私、汗っかきだし、もしかしたら新陳代謝がまだ激しいのか、すぐに痒くなるんだわ。
こういう人はやっぱり毎日かせめて1日置きにシャンプーしないとダメかも。
まだ薄毛にもなってないし。

ただ、美容院で見てもらったら、頭皮は乾燥しているそうです。
自分ではまさかと思ったけど!

なので、オイルで保湿するとか、汚れを取る時にヘッドオイルをつけるとかしないとダメかも~。
よくわからない頭皮です。

もし1週間も洗わなくてもかゆくも臭くもないのだったら、シャンプーは減らしていった方がいいかもね。
確かにお年寄りで髪は週に1回しかしない、という人もいます。
それを聞いたとき、え?気持ち悪!と思ったんだけど、それでいいのかも。

お年寄りの髪の毛ったパサパサしているから、匂いもなさそうですもんね。
私ももう少ししたら脂が抜けてくるのかもしれないけど^^

男性用化粧品の人気バルクオム

カテゴリー: 未分類

トラックバックURL: http://pronorthvoices.com/2016/08/21/%e4%b8%ad%e9%ab%98%e5%b9%b4%e3%81%a7%e3%82%82%e6%96%b0%e9%99%b3%e4%bb%a3%e8%ac%9d%e3%81%8c%e6%b4%bb%e7%99%ba%e3%81%a0%e3%81%a8%e9%a0%ad%e7%9a%ae%e3%81%8c%e3%81%8b%e3%82%86%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%82%8b/trackback/