頭皮を清潔にすることは薄毛予防につながる!

*

頭じらみ、というのが昔ありました!

頭がかゆい・・・これを聞いて頭じらみを思い浮かべるのは昔の人と思いきや・・・

最近また頭じらみなるものが増えてきているという事を聞きました。

昔、衛生観念が発達していなかったことや、環境がまだ整わなかったころ、
髪を洗えないと頭に虱が湧いてきて痒くて仕方がなかったそうです。
戦後すぐの頃でしょうか、ほんとにかなり昔の話になりますが。

その後、衛生環境も整えられて、人は毎日のようにシャンプーするようになり
綺麗な布団で寝られるようになり、頭じらみは減ってきたそうです。

ところが最近、なぜかまた頭じらみに悩む人が増えているそうなのです。

これはなんでなんでしょうかね?

今の人、特に若い人は一日に2回もシャンプーすることも珍しくないし、
上の年代の人も髪の毛を洗わない人なんていませんよね。
夏場はシャワーで髪を洗ったり、洗面台でもシャワー付きのものがあるから
シャンプーは格段にやりやすくなったはずです。

お風呂が家にない人も少ないだろうしね。

頭じらみ、って肉眼でも見えるそうですよ。
しらみなんだから痒いでしょうね。

頭じらみは皮膚科に行くと薬をくれると思います。
ちょっと恥ずかしいけど、そんなこと言ってられませんからねぇ。

それにしても、なぜ頭じらみが復活したのかちょっとわかりません。
調べてみようかな。。
顔のシミ取るには

カテゴリー: 未分類

トラックバックURL: http://pronorthvoices.com/2016/08/11/%e9%a0%ad%e3%81%98%e3%82%89%e3%81%bf%e3%80%81%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e3%81%ae%e3%81%8c%e6%98%94%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81/trackback/