頭皮を清潔にすることは薄毛予防につながる!

*

オレンジウォッシュをシャンプー代わりにしてみたけど・・・

市販のシャンプーをできるだけ使いたくないってことであれこれ探し回っています。

特にシャンプー専用じゃなくても、シャンプーにも使える高品質のもの、というのが狙い目です。
ていうか、そういうのを捜してます。

シャンプー専用に作られたものって、成分的にあまりお勧めでないものが
使われていることが多いのでね。

そんなわけで探してみたら、オレンジウォッシュというのを見つけました。
オレンジの皮を使った洗浄剤って今けっこう人気ですよね。
食べ物を使っているのだから成分的にも安心だし。

でも製品によっては、オレンジの皮だけじゃなくいろんな添加物を
オンしているものも多いから注意が必要よ。

香りがオレンジだから、安心~、ってことはないのです。
むしろそれはごまかし、詐欺的行為だったりしますから。

ところが、オレンジウォッシュはほんとに成分的に怪しいもの危ないものは
含まれていないみたいで安心できそうです。
あくまでも素人判断ですけどね。

オレンジウォッシュは、拭き掃除に浸かったりもできます。
お子さんがいるうちなどは、床とかドアとか、ぺろぺろ舐めそうなところにも
使えるのですごく便利だと。

うちは、犬がいるので床を掃除するときには気を使います。

掃除全般、トイレでもレンジまわりでも、ガラス製品でもなんでも使えました。

シャンプーもできるということで、洗面器に張ったお湯にオレンジウォッシュを
キャップに1、2杯入れてその中に髪を入れて軽く洗うそうです。

最初に髪をお湯で流して、汚れをちゃんと取っておくことが大事だそうです。

充分濡らして汚れを取った後、洗面器のお湯に頭を突っ込んでちゃぷちゃぷあらう。

どうでしょう?

洗うというよりすすぐという感じで、これで汚れが取れるとかそういうことはありません。
洗ったあとは多少きしむ感じかなぁ。
香りもほとんどしないし、なんか洗った感じがしない( ;∀;)

これで綺麗になっているのか、ちょっと微妙だなぁ。

そして、気をつけなきゃいけないのは、目には絶対入れない事。
薄めた液体は大丈夫だそうですが、ちょっと濃い目の液体が目に入ってしまうと
しばらく目がかすんでしまうことがあるそうです。

それを聞いて、ちょっと使うのをやめようかと思いましたよ(>_<) 拭き掃除とかそういうのにはまったく抵抗ありませんが、 目に入る使い方はねぇ。 顔を洗ったり髪を洗うのにはちょっとパスかな。 オレンジウォッシュは確かに品質はいいかもしれないけど、 刺激がないわけじゃないのです。それがわかりました。 薄毛が気になる人にお勧め育毛剤は

カテゴリー: 未分類

トラックバックURL: http://pronorthvoices.com/2016/08/11/%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%82%92%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e4%bb%a3%e3%82%8f%e3%82%8a%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%bf/trackback/