頭皮を清潔にすることは薄毛予防につながる!

*

シャンプーの選び方

頭皮がかゆいとかフケが多いという事だったら
シャンプーの選び方も考えた方がいいかも。

でも、これ、難しいんですよ。

いいシャンプーに変えてしばらくはフケが増えるということが
私はありました。

そこですぐやめちゃうとそのままになりそうなので
しばらくはフケが出ても我慢して使っていました。

私は石けんシャンプーを使ってフケが増えました。

でも、増えたのは一時的で、その後おさまってきましたよ。
なぜフケが出たのかなぁ、ちょっとわからないけど。

で、かゆみも普段よりありました。
いいシャンプーに変えたのに痒いなんておかしい!と思いましたけどね。

これまでかゆみやフケを無理やり抑えていたのかな。
そうだとしたら出てきてよかったのかもしれないけど。

ともかく、シャンプーは今後の事を考えると自然派、無添加がお勧め。
でも、自然派とか言っても添加物がひっそりはいっていることもあるから要注意ですね。

しっかり全成分を確かめて使った方がいいと思いますね。
でも、化学成分がゼロというシャンプーはほとんどありません。

あっても使いにくいものが多いんですね。

でも、中でも化学成分が少ないものを選ぶのがポイントだと思います^^

私は自然派ショップで購入したりします。
ちゃんと化学成分は入っています、でも、ミネラルでそれを軽減しています、
とちゃんと書かれているので正直だなと思いました^^

有名ブランドとかは名前でよさそうと思ってしまうけど
かなり添加物が多いものが多くてビックリですね~。

一時的にはつかいごこちが良くても、のちのち頭皮に悪い影響が
でそうなのでコワいですね。

ただ、いいシャンプーを使ってもずっとかゆみが消えない、
フケが減らないということだと使い続けるのは難しい。
そういう時は、シャンプーする前にヘッドオイルで汚れ落としをするといいかも。
または、ヘッドスパを受けてみるのもいいかもしれませんえ。

頭皮がスッキリするのでヘッドスパとか頭皮エステは定期的に
受けたいなと思っています。

育毛剤を使う女性が増えています

カテゴリー: 未分類

トラックバックURL: http://pronorthvoices.com/2016/08/01/%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e3%81%ae%e9%81%b8%e3%81%b3%e6%96%b9/trackback/