頭皮を清潔にすることは薄毛予防につながる!

*

頭皮と髪には自然派が鉄則!?

シャンプーの中でも比較的添加物の少ないものを選んでいますが、それでもまったく添加物がなくて安心というものはなかなかない・・・

私も色々使ってみましたよ。

まず安心安全が第一ということであれば、湯シャン(´・ω・`)
つまり、シャンプーを使わないことです。
こりゃ安全この上ない。

でもね、ほんとに湯シャンだけでやってる人いるんですよ~。
中高年になって始めて、白髪も少なくなって髪がなによりしっかりして抜け毛も減ったとか。
もしかしたら薄毛の人も生えて来ちゃうかもってくらい。

ただ、これは慣れるまでに時間がかかるんですよね~。
なんかお湯だけで洗うって気持ち悪いじゃないですか。
最初のうちは痒くなるしね。

で、少しはさっぱりしたい、洗ったって感触が欲しいって人は石鹸シャンプーかなぁ。
私も使ってみましたよ。
まぁ、なんていうか、軋みはあるけど使えないことはない。
なにより安全安心ですからね~。

ただ、私の場合、使いはじめは頭皮がかゆくなったわ。
何故なんだろう。
で、フケが一時的に増えました・・・

でも、髪がいたまない、頭皮にもいいってことなので使う価値はありますよ。

あと、トリートメントにお酢を使うのもいい感じ。
お酢の中にローズマリーとかのハーブを入れておくんです。
そうするとお酢の色が黒っぽくなrのね。そうなると使いごろだそう。

何もシャンプーを使わなくてもいいってことかも~。

私はオレンジからできた万能液を使うこともあります。
髪も洗えるし、食器洗浄やお掃除にも使えるというスグレモノです。

オレンジからできた液体で悪いものは何も入っていないんですよね~。
薄めて使うタイプで1Lで3000円くらいだったと思う。

洗面器にお湯をはり、キャップ1杯のオレンジ液を入れてその中に頭を突っ込んで髪を洗うだけ。
すっごく髪がしっとりしっかりしてきます。

なんだ、シャンプーってこんなんでいいんじゃん、って思いました。

いくらオーガニックとか自然派と言っても全く無添加ってことはないのでね。
妊娠中の人や敏感肌の人、薄毛が気になる人はこういうのを試すといいと思います。
まさに自然派シャンプー(シャンプーじゃないけど)と言えます。

私も生え際が薄くなってきていたんだけど、石鹸シャンプーやオレンジ液のシャンプーを使うようになってなんと髪が生えてきたのです~。これは嬉しいわぁ。

もう変なシャンプーは使わないって思ってます!

カテゴリー: おすすめシャンプーコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL: http://pronorthvoices.com/2016/06/18/%e9%a0%ad%e7%9a%ae%e3%81%a8%e9%ab%aa%e3%81%ab%e3%81%af%e8%87%aa%e7%84%b6%e6%b4%be%e3%81%8c%e9%89%84%e5%89%87%ef%bc%81%ef%bc%9f/trackback/