頭皮を清潔にすることは薄毛予防につながる!

*

頭皮がかゆくなる季節

これまでよほど髪を洗わない限り頭皮がかゆいってことはなかったんですね。
でも最近、髪を洗っても頭皮がかゆいな~ということがあります。
春だからでしょうかね・・・

よくわからないけど、冬の間はあまりかゆみを感じなかったと思います。
新陳代謝が活発になるんでしょうかね、暖かくなると。

夏はもちろん汗もかくから、髪も頻繁にあらいます。
なので、夏の方が清潔なのかもしれないな、と思ったりして( ;∀;)

春って肌の調子が悪くなる人が多いですよね。
頭皮も肌というか皮膚だから同じなのかもしれないです。

カラーリングなんかも春に急にかぶれが始まる人も多いとか。
きっと敏感になっているんでしょうねぇ。

かといって洗いすぎはダメなんだそうですよ。
洗浄力の強いものはできるだけ避けて、保湿を考えた方がいいんですって。

髪って洗いすぎると皮膚のバリア機能も壊れてしまうので、毎日洗わなくてもいいそうな。

と言ってもかゆみが出てくるとどうしても洗いますよね。

私は最近石けんシャンプーを使ってますよ。
これなら肌に優しいし洗いすぎってこともないだろうから。

それにお値段が安いのがいいんですよね。

カテゴリー: 頭皮のかゆみコメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL: http://pronorthvoices.com/2016/04/20/%e9%a0%ad%e7%9a%ae%e3%81%8c%e3%81%8b%e3%82%86%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%82%8b%e5%ad%a3%e7%af%80/trackback/